秋は来にけり

シュウメイギク(たぶん《 ダイアナ 》)が咲きました!

20201005秋明菊.JPG
これだけ?と思われるかもしれないけれど、MYガーデンとしては、こんなに咲いてくれたのは初めてのことなので感激しています≧▽≦。。。

コムラサキもだいぶ色付いて・・・。

20201001小紫.JPG

↑ のシュウメイギクと、なかなか素敵なコラボを見せてくれています^^

20201005秋明菊と小紫.JPG

また、少し離れた庭の東端の花壇では、トウテイランも頑張って咲いてくれています♪

20201001トウテイラン.JPG

トウテイランの隣に、今年はチェリーセージ《 ピナフォア / ディープローズ 》を植えてみました。

20201005ピナフォアローズ.JPG
こちらも来年はどんなコラボを見せてくれるか楽しみですw

・・・コロナ禍で訪う人もない庭ですが、それでも秋は、密やかながらも確かにやって来てくれます☆

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 27

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2020年10月08日 15:18
こんにちは
シュウメイギク見事ですねー
可愛らしい、我が家のは
虫に食われてしまいましたー
花とかめ
2020年10月08日 19:44
すーちんさん、こんばんは☆
基本的に丈夫で、庭によっては増え過ぎて困ると聞いたシュウメイギク。
そんなシュウメイギクを好む虫さんもいるんですね〜。
何しろ我が家では虫に喰われるほど育ったことが無かったので全く知りませんでした〜A^^;
2020年10月09日 11:54
こんにちわ
シュウメイギク、明るい花色と丸い花びらが可愛らしく、若々しさも感じさせる花ですね。
シュウメイギクとコムラサキ、トウテイランとチェリーセージのコラボは、ピンク~ローズ~紫の色合い。落ち着いていて明るさもあっていいですね。
花とかめ
2020年10月09日 23:03
ハルさん、こんばんは☆
シュウメイギクは秋の花にしては丸っこいフォルムのせいか、若々しくて可愛らしいイメージがありますね^^
一時、何故かピンク系の花が苦手で、あまり庭に植えなかった時期があったのですが、最近は歳をとって返って気持ちがふっきれたのか?、ピンクの花も素直に可愛らしくて良いな〜と思えるようになりました(笑)
おかげで植物の組み合わせのバリエーションも広がった気がします♪