今年のユリとアジサイ・追記

前庭植え込みのオタフクアジサイがすっかり見頃を迎えています。

DSC_0562.JPG

最初は白色に近い淡い水色の蕾が・・・
DSC_0560.JPG

やがて鮮やかな群青色へと変化します。
DSC_0558.JPG

どちらかというと小さな花が好き、と先の記事で書いた記憶があるけれど、このオタフクアジサイに限っては、この大きな円形の花房を見ていると何となく嬉しくなります^m^
IMG_0002_BURST00120200625100204.JPG


そして、こちらは少し前の画像になりますが。

ストリングス20MAY02.JPG
スカシユリ《 ハートストリングス 》(6/10 撮影)


今季、マイガーデンで最初に咲いたユリです☆
・・・でも、正直に白状すると、付いていたラベルの写真のイメージよりもかなり派手な雰囲気で、あんまり好きになれなくて・・・(せっかく咲いてくれたのにゴメンなさい>人<。。。)
そんな庭主の気持ちを察したのか、この画像を撮影したわずか2日後、激しい雨に打たれて根元から倒れてしまいました。更に倒れたところが駐車スペースで、その晩、会社から帰宅した主人が気付かず車で轢いてしまって・・・;;;
可愛そうだけど、この子とは縁がなかったと思うことにして、そのまま抜いてしまいましたorz
ホントにゴメンね、《 ハートストリングス 》><。。。
せめて、ブログに綺麗に咲いていた時の画像を残しておこうと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 15

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2020年07月01日 22:36
こんばんわ
オタフクアジサイの色の変化が鮮やかです。緑の葉と群青の花房の組合せはとても美しいですね。花房の大きさも気にならない…むしろ、大きいからバランスが良いのかも。
スカシユリ《 ハートストリングス 》は熱帯を思わせるような鮮やかな色合いですね。しかし、コメントが難しい。う~ん…サヨナラだけが人生だ(笑)
花とかめ
2020年07月02日 08:56
ハルさん、おはようございます^^
アジサイ、そう言われると葉っぱも花に負けじと大きいですよね。
なる程、それでバランスが取れているのか〜と納得しました☆
ハートストリングス、うちに来たのが不運だったのかも;
でも同じ派手派手でも先の記事に載せたスカシユリ、カベリみたいなオレンジ系はむしろ好きなんですよね〜。あの蛍光ピンク✕黄色の組み合わせが駄目だったのかも・・・?
ただユリって意外と丈夫なので、来年になったら、また何事もなかったかのようにひょっこり芽が出て来たりしてA^^;(そうなったら、その時は素直に咲かせてあげたいと思ってますw)
2020年07月02日 15:30
こんにちは
お近くなら
頂きに参上しましたのに^^
花とかめ
2020年07月02日 21:33
すーちんさん、こんばんは☆
確かに、このアーティスティックなユリの良さは、すーちんさんの方が上手に活かせたと思います。
ご近所でなくて残念!