気ままな庭

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨の合間に 〜とちぎわんぱく公園〜

<<   作成日時 : 2017/10/20 23:25   >>

ナイス ブログ気持玉 72 / トラックバック 0 / コメント 0

17日(火)、久し振りに壬生のわんぱく公園へ足を延ばして来ました☆

わんぱく公園では、今年も7〜9日にとちぎグリーンフェスタ2017が開催された模様ですが、コンテスト作品などの殆どは既に撤去された後。
それでも、お目当てのメイン花壇フォトポイントガーデン沼尻將惠さん作)は残されていましたよ♪


画像
今年のメイン花壇(夢花壇の中央円形花壇)の様子☆
公園のイメージキャラクター、ピッピ君をモチーフに♪

画像
 個人的に、このフェスタの顔と思っている
銅葉のトウゴマ、今年も健在でした^m^v



そして地元ガーデナー沼尻將惠さんの手による2つのフォトポイントガーデン♪

まずは正面から見て左手、『子供のためのガーデン』

画像
動物たちをテーマにした可愛らしいガーデンです^^
皇帝ダリアが終わりかけていたのが、ちょっと残念!

画像
 動物たちの耳飾りの多肉植物がカワイイ〜♪

画像
 雨に打たれても元気なサンパチェンス?が健気で美しい・・・☆


そして右手は『大人のためのガーデン』です。

画像
確かに大人の雰囲気のシックで素敵なガーデンでした☆
背面、壁の中央にはアンティークな鏡が飾ってあります。

画像
 目を引いたのは何と言っても、このヒューケラのタピスリー。
まさに‛ 大人’の魅力ですね!シブくて美し過ぎます〜><

画像
 この秋色コリウスにもヤラれました!
雨にも負けない逞しさも魅力^m^



さて、こちらは虹の広場に飾ってあったミニガーデン。
↑の『大人のためのガーデン』の鏡に写っているのは、この作品です^^

画像
秋はやっぱりグラス(穂付き)がいいですね♪


そのお隣に飾ってあったコリウスをメインにした作品です☆

画像
こちらも後方に黒い穂が見えてますね。



そして作品以外の夢花壇の様子です。

画像


画像


画像


画像


画像



それにしても今年はとにかく雨が多くて・・・。やはりその影響でしょうか、例年に較べて全体的に淋しい感じが否めませんでした。(この日もどんよりした曇り空でしたから、尚のこと、ねA^^;)傷んでいる花、倒れてしまっている株も多かったですし。
ただ、今年の長雨は特別だったとしても、秋には台風もやって来ますし、(現在も大型台風が接近中ですね><皆さま、くれぐれもお気をつけて・・・)植栽の選び方、メンテの方法等、今後の‛ 秋のガーデニング’を考えるうえで、いろいろと参考になりました。・・・やはり公共公園にしろ個人宅にしろ、他者様のガーデンを観て廻るのは大切ですね。(何より素直に「楽しい!」ですしw)
そんなことを感じさせてくれた、今回の訪問でした♪



画像
色付き始めた公園内のトチノキ
濃緑の中の暖色が可愛いですw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 72
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い
雨の合間に 〜とちぎわんぱく公園〜 気ままな庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる