気ままな庭

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏を振り返って

<<   作成日時 : 2017/08/31 12:42   >>

ナイス ブログ気持玉 74 / トラックバック 0 / コメント 0

異常気象と言われた今年の夏も、ようやく終わりが近づいて来ました。

今週から、ぼちぼち庭に出て、夏の整理を始めています。
・・・それにしても、毎年の事とは言え、この時期の庭のジャングル化はハンパないな〜(笑)


画像
以前にも載せましたが、今年はノウゼンカズラが頑張ってくれました!

画像
エントランスでは、お馴染みのランタナが♪
ただ今年は、ちょっとだけ趣向を変えて、園芸店で初めて見つけた淡いクリーム色の花を咲かせる斑入り葉のものと、縁は白で中心部が黄色の花を付けるコバノランタナの2種類を植えてみました^m^(画像で見ると完全に一体化してるけど;)
画像
斑入り葉ランタナのアップw

画像
コバノランタナのアップww


画像
今まで地植えで何度も失敗しているアカンサス・モリスA^^;
鉢植えにした今季、とりあえず夏越しは成功した模様☆

画像
ヘリアンサス 《 レモンクイーン 》 は暴れる程に元気ですA^^;

画像
そしてリニューアルした東の小径では、7月に植えたコリウスがもりもり育ってます♪(何種類か植えたので、今度まとめてアップする予定です☆)

画像
一方、8月の長雨で、イマイチ収穫量が上がらなかったプチトマト
でも、ここ数日の残暑で、なんとか色付いてくれました♪(息子のお弁当に入れてやった〜^m^)

・・・そんなこんなで、気が付けば、いつの間にか8月も最終日。
明日からは、いよいよ9月です☆

画像
一時、お休みしていたムクゲが再び花を付け始めました^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 74
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
夏を振り返って 気ままな庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる